2015年12月14日月曜日

GPz400F 師走夕暮れ TOP GUNな俺(笑)

今年も12月 世間は師走です
1年でもっとも日が短くなる季節、とくに日暮れが早いはやい!
午後4時を過ぎるとあっという間に日没 5時を回ると夜ですよ

この写真は午前10時に撮影
日没が早いのはもちろんですが昼間も太陽の南中高度が低いです
でこのように半屋内みたいな場所でも
陽射しが奥まで差し込んできます

ちょうどバイクの左側の地面にまで差し込んだ日差しが
フットライトのような効果が出して独特な雰囲気がでてました

うむうむプロっぽい映像ですね(^^;)
撮影スタジオで撮ったといっても通用する・・・・・ わけないな(笑)

夕方にもどります
場所は太子町山田 竹内街道 
山本邸よこからの中継です

長年乗っているGPz400F 
いまさらどうのこうの言うこともないですが
デザイン上で好きなポイントの一つが
空冷4気筒の真ん中 カムチェーンが通るヘッドカバー部が
無骨にデカくて張り出してるところなんです
仮に「モヒカン・ヘッド」とでも呼んでおきましょう

夕暮れですわ~

タンクからシートにかけての滑らか流体力学ラインを狙って
アンダー気味に撮影しました

残照をタンクに写し込んでアンダーで撮影
かっこええでしょ?

さあ今日も任務が終了した
整備兵が待つ母艦へ帰還しよう! キリッ
脳内イメージです(トップガン トムクルーズより)

クゥ~!かっけえーっ

もちろん現実はかけ離れております 念のため…(´д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿