2014年3月28日金曜日

京都伏見の寺田屋

京都伏見です
豊かな伏流水が湧出して
昔から酒造が盛んです

町並みも伝統的な建物が並び美しい

ついつい無駄にシャッターを切ってしまいます(^^;)

すごく大きい門
人呼んで「大門」西部警察かいっ!><;


町並みが美くしすぎる・・・

きれいなリーンウイズの
チャリライダー

そして本日のメイン目的地
「寺田屋」
定休日です、悲しすぐる・・・(T_T)

自分「龍馬はんはおいでですか?」
女将「きょうはお出掛けのようどす」
自分「Σ(´Д`)ズガーン 」


ちょうど昼時でお腹空いたんでココに入りました
黄桜酒造のレストランです
40代後半以上の年齢だとカッパのキャラクターで有名です


娘は「龍馬御膳」っていうランチ注文しました
まあ普通の幕の内っぽい感じ
味は良かったです
*黄桜の「カッパ」は当然知らず、説明に5分くらい時間取られた・・・

このレストランは内部もとても雰囲気よかったです
後半につづく
(京都市内へ)

0 件のコメント:

コメントを投稿