2013年7月24日水曜日

日本のおとうさん


先日の休日、バイクに乗ってプールに行きました
けっこう田舎にあって周りの風景も含めてお気に入りの場所で
ここ20年来夏の間はよく行きます
以前は子供といっしょに来てたんですが成長して、もうおやじとは
いっしょに来ないんですがそれはそれでいいんです
プールを見渡すと平日にも関わらず結構家族連れが多いのは
きっと夏休みに入ったせいでしょう
中には自分の10数年前の姿みたいに小学生の子供に
一生懸命泳ぎ方を教えてるおとうさんもいました
さて夕方近くになって帰り支度してたらBGM掛かってたんですが
G2の「日本のおとうさん」という曲が流れてました・・・

久しぶりに目頭が熱くなりました、正直にいうと涙ちょちょびれ(T_T)
日々のストレスと泳ぎ疲れて気だるい気分、西陽に照らされ火照る体
心身ともにしんみりと染みわたりました

G2 日本のお父さんより歌詞抜粋

今日も1日ごうろうさん
疲れきった体を癒そう
今日も1日ごうろうさん
あすは今日よりも良い日にしよう


0 件のコメント:

コメントを投稿